ホステルで必須の2品!!!

こんにちは。

ついに2日間の人生初ホステル生活が終わったのでまだ行ったことのない方に有益になるようなお話をします。

 

 

 

まず、大前提に決まった枕じゃないと寝れないまたは閉所恐怖症の方には全くお勧めできません。初めて来たので他がどの様なものかなど全てを知り尽くしているわけではありませんが、今回僕が止まっている様な割とカプセルとまでは言いませんが足を伸ばして寝ることは全然できるくらいの言ってしまえば箱の中で寝ることになります。

 

 

しかもそういったものがいくつか一つの部屋にありますのでもちろん他の人のいびきなどが聞こえてきます。なので、どこでも寝れるよという方にはお勧めできます。

 

 

そして、これだけは覚えておいて欲しいのが季節問わずサンダルは必ず持ってきてください。これだけはマジです。

なぜなら、もちろん部屋に備え付けのスリッパがあるわけではありません、その上共有スペースを用いることが多いのでその度にせっかくシャワーを浴びたにもかかわらず靴下を履いて靴を履いてとなると非常にめんどくさいし綺麗な状態ではなくなってしまいます。個人的には。

なので本当に安いビーチサンダルでいいので必ず一つは持ってください。これはマジ。

サンダルは持ってきて。

大事なことなのでサブリミナル効果を使います。

 

 

 

他には男性の場合は半袖半ズボンの移動着などを持っていると館内をフラフラするのに非常に便利なのではないかなと思います。

 

 

ぼくは今回サンダルも持ってませんでしたし半ズボンも持ってきてませんでしたので他の人を見ながら、

いいなぁ〜と指を加えて見ていることしかできませんでした。

なので皆さんにはそうはなって欲しくないのでここでお伝えしておきます。

 

 

あともう一つ非常に大切なものを忘れていました。それは、、、南京錠です。

サンダルも。

 

 

ここだけかもしれませんがロッカーは大体1人ひとつずつはあるのですが何にせよ取られても犯人は同室だろうとでも言わんばかりに鍵はついてません。なので自分の身は自分で守るためにも必ず南京錠は買っておいてください。

サンダルも持ってきてください。

 

 

 

今回のホステル2泊で学んだことはシンプルに友達ができるしもっと長く滞在していれば共に旅をする仲間を見つけることもできるのではないかと思います。あとはホステルの要領なども掴むことができました。人生何にせよやってみないとわからないことだらけですし、ぼくも泊まる前は少し怖さがありましたが自分の身は自分で守るということを徹底すればスタッフの方も慣れていますし非常にフレンドリーに助けてくれますのでそこまで心配せずにドンドン使っていければいいかなと思います。

これを機にホステル泊ってみようって方が1人でも増えれば幸いです。なかなか他にはない経験が待ってます。

最後になりましたがサンダルと南京錠だけは忘れないでください。

 

f:id:kyoran-enoki:20200227074311j:image
f:id:kyoran-enoki:20200227074317j:image

 

今日もありがとうございました!!