スペインの冬は過ごしやすさNo. 1

こんちは。

時差ボケ流石に治ってきたと思ったけど

2週間経ってもあんま変わらんことから

最初言い訳してただけのことに気づき始めました。

 

 

そういえばスペインの気候についてあんまり触れてなかったのでそれについて少し。

 

 

多分緯度的にはスペインは京都のちょっとしたで福岡くらいだと思ってるのですが、気候は京都と比べ全然過ごしやすいです。

なんならお気にのバルトロを持ってきたのですが夜出かける時くらいにしかきません。

昼間は暑いし半袖の人も結構います。

でも悔しいんでバルトロきて昼間も出かけるんですが暑すぎて普通に汗かきます。

 

 

あとやっぱり晴れの日はめちゃくちゃ多いです。

もうスペイン来て2週間以上経ちますが雨の日は1日しかあってません。

もちろん雪もまだ見てないです。

(スノボしたいお〜)

 

 

あと海と山が非常に近い地域なので風の吹き方によっては湿度が高くなったり低くなったりするので割とジメジメしてたりするわけでもないです。

 

 

でもやっぱりスペイン人と話す中で全員が口を揃えていうのは

絶対夏にもっかいこいよ!!って言ってくれます。

 

 

なぜならスペインは世界的にも有名なビーチが沢山ある街だからだそうです。

夏になったらほとんどみんな家の外で1日中過ごすことが多くそのほとんどを海やプールに行くらしいです。

 

 

次は夏に行くかぁ。