しばしの別れとフィンエアー

朝11時半に関西空港を発つと聞いて駆けつけてくれたふなせとしばやそ

 

結構マジでうれしかった。

自分自身そういった経験を見送る側、見送られる側としてもしたことがなかったので

恥ずかしさも少しあった。

Youtubeをやってるやってないにかかわらず、

友達は一生ものだと思った。

大学での友達だからこそ

いろんな経験を一緒にできると思うし

そういった友達は本当に大切にしてほしい。

 

 

あとふなせがプレゼントをくれたのだが、

それだけではなくその中にさらに

サプライズがあるというのだ

一か月たったら開けてほしいといわれているが

非常によくわかっているなと思った。

こりゃモテるわ。。。

 

 

ここで話は変わるのだが、

今回の旅ではフィンエアーという航空会社を使わせてもらった。

KIX→HEL→SPN

といった感じで乗り継いだのだが

HELで少しアクシデントが発生した。

 

 

乗り継ぎの際の手荷物検査なのだが

日本では電子機器を出さなくてもよかったのだが

そのノリで同じようにすると

まさかの検査に引っかかる。

一回くらいは皆さん経験あると思うし

僕も何度か引っ掛かったことがあったので

そこまで焦ることはなかった。

 

 

きれいな検査員が

電子機器は入っているのかと聞いてきたので

もちろんすぐに引っ張り出し、

もう一度X線に通すぞ

といわれいわれるままにしていると

またもや検査に引っかかる。

嘘やろ。

と思いながらもまぁまぁそういうこともあるか

と思っていると

液体なんか入ってるなこれといわれ、

そういや歯磨き粉やおもて

それもすぐに出し

もっかいするわな。といわれ三度目の検査。

 

 

 

 

ここでまさかの再び検査に引っかかる。

やばいやばい、さすがに脇汗モンスターになりながら

今度はなんだと思っていると

 

 

 

とりあえずかばんの中全部出され

ぐちゃぐちゃのぎったぎたにされ再検査

 

 

 

ここでひっかかったら確実に別室だ。

ここが本当の勝負。

ブザービーターになってやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK!(かわいい顔で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとしたのもつかの間

ぐっちゃぐちゃの荷物をひとり片付けながら

ゆっくりPASSPORT CONTROLに向かう。

 

 

 

 

やれやれヘルシンキ

楽しんき

 


【水曜日の京乱ラジオ】囲炉裏ご飯に憧れる大学生


【vlog】三田のアウトレットで高い服を買う大学生