スペインバルはめっちゃ安い!!

こんにちわ!

今んとこ欠かさず毎日投稿を続けられています。

エノです。

昨日はお世話になっている友人とその大学の友人たちと一緒に

お酒を飲みました。

 

 

 

最初は大学の構内のテラスで

7人くらいで集まってバルセロナで有名なビールを飲みながら

トランプで大富豪をしたり

日本のババ抜きを必死に説明して

なんとかみんなに理解してもらって

楽しんだりしました。

 

その後残った4人でバルに行ってまたビールを飲みながら談笑していたのですが

バルでのビールが本当に安かったです。

日本ではビールを飲むとなれば安い居酒屋でも300円を切ったりすることはそうそうないと思いますが

バルでは1,5€(日本円で約180円くらい)

で飲むことができます。

そらみんな昼間から飲んだくれが多いわな。。

 

 

もともとビールが好きなわけではないので

いつもであればほとんど飲まないのですが

3杯目くらいから心なしかおいしくなったような気がしました。

(絶対雰囲気やけど(笑))

 

 

お酒強くなれる気がする。多分。 

 

 

それにしてもスペイン語は少しもわからないのですが

英語だと分かるため英語でコミュニケーションをとっていたのですが

現地の学生は普通に全員といってもいいほど

流ちょうに話せます。

 

 

 

なので普通の会話からいつもの倍以上頭を使いますし、

一緒にいるだけで勉強になります。

そんななかスペイン語カタルーニャ語、日本語、英語を話せる

友人は本当に尊敬できる存在です。

しかも、スペインでは大学の序列というものがほとんどなく

どちらかといえば学部ごとに競い合うような考え方が主流らしいのですが、

法学の学部ではスペイン1とも言われている

ポンペウファブラ大学に通っています。

 

 

 

これは日本でいう東京大学に通っているのと

同じくらいのすごさだと勝手に解釈しています(笑)

 

 

そんな人たちの中で一緒に入れるのは本当にいい経験をできるなと思います。

 

 

 

とここまでがまじめな話で。

次に話したいのが

まじその中の一人だけいた女の子

可愛すぎ。

 

 

まじでかわいかったです。

全然モデルとか行けるんじゃないかくらいかわいい。

ハーマイオニーくらいかわいかったです。

 

 

しかもめっちゃ優しい。

さらにポンペウファブラ大学で頭も切れる。

こんな人います??

 

 

来週の木曜日に(スペインでは金曜日が学校が休みだったり金曜日に再試験があったりするので日本でいう花金のような感覚)バレンタインデーのセレブレーションでディスコにみんなで行くのを誘ってもらいました。

めちゃめちゃ笑顔でもしかしたらパートナー見つけられるかもね!

みたいなことも言っていました(笑)

割とうきうきしていたのですがその帰りに友人にそういやみんな彼女彼氏いるん?って聞いたらその女の子だけ彼氏いました。。。。

 

 

 

いや別に期待してへんし。

悔しくなんかないし。

 

 

PS

バルでNHKの人にあった。

取材してた。

 

 


【エノSpainに行く】街を歩き続けた。