日本のシャワー結構すごいぞ。。

こんにちは。

昨日スペインに来て初めて

アルコールが体に入らず健康的な朝を迎えられた

僕です。

 

 

 

 

今日は

スペインのシャワー問題についてお話します。

 

 

 

でもこれは僕のステイ先の話で

一概にスペイン全体がそういうわけではないと思うので

まぁそんなこともあるのかくらいに見逃してください。

 

 

 

まぁユニットバスなのは多分どこもだと思いますし

シャワーだけのところが多いとも思います。

僕は結構家で湯船に一年中つかるような家だったので

少し慣れないところはありましたが

シバヤソの家に泊まった時とかには

シャワーだけということが普通にあったので

そこまで気にはなりませんでした。

 

 

問題はそのシャワーです。

 

 

日本と同じように

水を出すところの角度によって

温度が変わり

左にすれば一番熱く

右にすれば一番冷たくできます。

 

 

基本的にシャワーを浴び続けるときには

一番左で一番熱くして浴びるようにしているのですが

なぜが一分に一回くらいの頻度で

冷水が出てくる。

これまじ。

 

 

もう一週間たったのもあって

何となくこれ、冷水来るな。。。

という気配を感じるという技術を身に着けることはできましたが

それにしてもかなり不便です。

 

 

さらに問題なのが冷水になった後

熱いお湯に戻るまでに結構かかるし

ちょっと技術がいるということです。

(その説明は省きます)

 

 

まじで日本では絶対に起こらないですよね。

それが結構ストレスとなっています。

 

 

いや、あんまオチなかったな。

 

 

 


over teenager forever(大人)【京乱ボーイズ】