深夜バスばり便利!!

こんにちは。

さすがにちょいホームシックな僕です。

情けない。。

 

 

今回はまたまた交通機関について

新しくわかったことがあるのでお伝えしていきます。

 

 

 

みなさん。

日本で夜遅くまで友人と遊んでいたり

飲んでいたり

パリピの方はクラブで遊んだりして

終電が無くなったという経験はたくさんあると思います。

そういったときはほとんどの方は

カラオケに逃げ込み朝まで電車を待つ

もしくは近くに住んでいる方に泊めてもらう

お金がかかるけどタクシーに乗って帰る

などなどの選択肢の中から選んでいると思います。

 

実際僕もそうでしたけど

これのどれを選択しても

他人に迷惑をかけたりお金がかかってしまったり体に負担をかけたりしてしまいます。

そんな中スペインでは夜中でも1時間に一本バスが運行しています!

 

 

これには非常に驚きました。

個人的にはスペインに来る前はスペイン人は

あまり日本と比べ働きたがらないし

残業などはすることがないんだろうと思っていましたが

そんなスペイン人が夜中にバスを運行しているのは非常に驚きと日本でも欲しい!ということを感じました。

 

 

たしかにスペインではカラオケが日本みたいにないし一人暮らしの人も少ないのでそうせざるを得ないのかなとか思ったりもするのですがやはり良い制度だと思います。

しかも、前回の交通機関についてのお話の中にもあった10回チケットこれが使えます。

深夜だから深夜料金で結局タクシー乗るのと変わらんのやろと思っていた僕にとってこれは衝撃でした。

 

 

これは身体に負担をかけないしお金もかからず他人に迷惑をかけることもない完璧な制度です。

 

 

是非日本でも導入を検討してみてください。

 

 

いやぁそれにしても異国の地で

吐くまで飲まされるとは思いませんでした。

スペイン人怖い。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!