SIMカードはこれで決まり!!

こんにちわ。

今日はSIMカードどうしてるのについてお話しします。

 

 

もともと日本を立つ際には関西空港からヘルシンキ経由でバルセロナに向かう便でバルセロナに友人が迎えにきてくれるとのことで万が一のためにもSIMカードはあった方がいいとのことで日本から持って行ってました。

 

 

それはAmazonで買ったairflyというタイのSIMカードで3350円くらいでした。

15日間4GですがYouTubeを見たりパソコンをテザリングしない限りはそこまで容量不足となるようなことはないのでおすすめです。

 

 

 

そしてちょうど昨日そのSIMカードが切れたのですがそこで買ったのがlebara という会社のSIMカードです。

簡単に言うとワイモバイルのようなものかと思います。スペインではMovistar というdocomoのような通信回線があるのですがそれの次に大手の通信回線の電波を用いているのがlebaraです。(詳しい名前は忘れました。)

 

 

 

今回買ったSIMカードは28日間4Gというもので僕は基本Wi-Fi環境が整っていないところではYouTubeを見たりもしませんしパソコンも使わないので日本にいた時から1ヶ月で5Gも使ってなかったので十分です。

 

 

気になる値段ですが

10€でした。

多分安い。

 

 

Amazonで買ったものが3350円と言うことから考えると30€ほどだと思うので三分の一で2倍の日にちを使えるのでかなりお得かと思います。

 

 

ヨーロッパに旅行する際に特に最初は誰かと連絡を取るでもないし、割と長期間の滞在を予定している方などにとっては非常にお勧めできると思います。

 

 

しかも、1ヶ月経った後でもネット経由でお店に行かなくとも同じプランをオンライン決済で終わらせたりもできるので面倒な手続きもほとんどいらないことから語学に自信のない方でも使いやすいかと思います。

 

 

こんな感じでまた使って行ってタイのSIMカードとどんな違いがあるか使い難かったり使いやすかったりするのかなどは逐一Twitterなどでも報告します。

 

 

 

今日もありがとうございました。

Gracias!!!

husta luego!!