マドリードとバルセロナの町並み

こんにちは。

マドリードのホステルからお送りします。

 

 

今回ははじめての海外1人旅×ホステルということで正直不安なことしかないです。

でも今のところ同室の人ともコミュニケーションをとりながら上手くできてるので全然問題はないです。

 

 

さっそく1日マドリードを歩いて感じたことを基本的にはバルセロナと比較しながら書いていきます。

まず、町並み。

これに関しては結構違ってて、バルセロナはどちらかと言えば車通りも多いし、旧市街の中ではかなり狭い道が多かったり、観光客の数もマドリードと比べると非常に多いです。

それに対してマドリードは基本的に道が広い気がします。フランスとかをパンを持ちながらマダムが歩いている光景を思い浮かべるのは容易だと思うのですが本当にそんな景色が多いです。あとソル広場やマヨール広場といった広場が多く、だいたいその中心には銅像が立っていたりします。あとスペインの美味しいバルを見極める際によく店の床がゴミであふれているところに行けばいいというようなことを書いてあるものが多いと思いますが、バルセロナではほとんどそういったバルを見かけなかったのですがマドリードでは確かに有名なバルの床はゴミだらけだったりします。

 

f:id:kyoran-enoki:20200226075539j:image

f:id:kyoran-enoki:20200226075646j:image
f:id:kyoran-enoki:20200226075640j:image
f:id:kyoran-enoki:20200226075558j:image
f:id:kyoran-enoki:20200226075554j:image

 

次に飲食店について。

これも結構違ってて、マドリードからお話しするとめちゃくちゃカフェが多いです。スイーツの店が多いです。マドリードでの歴史ある定番の朝食としてチュロスホットチョコレートのセットでチュロスホットチョコレートにつけて食べるというのが伝統的なのですが本当にその店が多い。他にもケーキを売っていたりジェラートを売っているところが多いです。

対してバルセロナはファーストフード店や典型的なバルが多い気がします。マドリードにもないわけではないのですがバルの数などはバルセロナの方が少し多くなっているのではないかなと思います。

 

 

と初日はマドリードの町並みを肌で感じようとふらふら歩き回ってきました。

明日はプラド美術館とソフィア王妃芸術センターで世界的アートを見た後はチャンピオンズリーグレアル・マドリードマンチェスターシティの対決をバルで見たいなと思います。

 

 

正直1人だとやることがないのですが、自由にプランを変更したりもできるので気楽です。

ただ2度と1人旅はしたくない。。。

 

 

今日もありがとうございました!!