海外旅行1大事なこと。

こんにちは。

ついにふなせくんからのサプライズ開封しました。

いやぁ非常に染みますねぇ。

2つもあったのでもう一つは大事に取っておきます。

 

 

今回はスペインに来る際に日本から持ってきた方が良さげなものを少しお話しします。

まず絶対に抑えて欲しいのは歩き慣れた靴。

これに限ります。

 

 

僕は日本から一応二足とサンダルの計三足を持ってきたのですが欲しいスニーカーがあったら買おうと思っていましたので以前のバルセロナショッピングの際に見つけたct70を即買いしました。それからと言うもの気に入りすぎてほぼ毎日履いていたのでしっかり靴擦れができてしまいました。

にもかかわらずマドリードに行った際にも謎にそれを履いていってしまい、靴擦れの中あまり慣れない靴を履いて1日あたり25000歩ほど歩き回ると言う昔の足軽のようなバイタリティで観光してきました。

その結果靴擦れを避けるために庇う様な歩き方をしていたため少し体に支障をきたしてしまいました。

 

 

 

国内旅行で1泊するだけとかであれば歩き慣れた靴でなくてもおしゃれな革靴などで観光していてもそこまでのダメージは受けないとは思いますが海外となると少なくとも3泊5日くらいは目安に旅行をすると思いますのでそこで靴擦れになってしまうとそれ以降があまりいい思い出とはならず大変残念な事態になってしまいかねませんので必ず履き慣れた靴を履くようにしましょう。

 

 

 

前回のブログでも言いましたが、

ホテルなどに宿泊される方は気にしなくても大丈夫なのですがホステルなどを中心に旅行をしていこうと考えている方は絶対にサンダルを、、、、、、

 

 

 

 

さすがにしつこいですね。笑

 

 

とりあえず海外旅行の際はおしゃれも大事ですが履き慣れた靴というものにフォーカスを置いてパッキングするようにしてください!!