コロナの意識 ヨーロッパ編

こんにちは

そろそろコロナの猛威にヨーロッパも怯えてきています。

 

 

そういえば、最近街中でもマスクをした人を見るようになった気がします。

来た本当にはじめの頃は全くマスクをしている人なんて見なかったのですがバルセロナ市内やマドリードに行った時も空港が特にマスクをした人を日本ほどではありませんが見かけました。

 

 

特にヨーロッパではいまイタリアが大変なことになっているそうです。

三日間ほどで一気に日本と同じくらいかそれ以上のコロナ感染者が増えてしまっていたそうです。

僕もイタリアには旅行に行こうと思っていましたのでさすがにこうなってしまっては行けないということで非常に残念です。

 

 

 

しかし、少し田舎の方まで戻ってくると全くと言っていいほどみんな気にしてませんし、家主さんともコロナ怖いねという話をしようとすると中国が大変らしいねくらいのことしか知りません。イタリアが急に感染者が増えたことや日本のクルーザーの話などもスペインのニュースでも取り上げられているのですがそこまで気にしていないようです。

 

 

このままいくとヨーロッパの方がアジアの国々と比べて大きな被害が出てしまうのではないかとかなり心配です。

 

 

少なくとも僕はしっかり手洗いうがいは徹底して3食食べて睡眠もしっかり摂ります。

 

 

 

あれこれなんの話??