Montserrat 最高の景色と僕。

こんにちは

今回はパン日記ではなくMontserrat という山に行ってきたことについてお話しします。

 

まずMontserrat とはスペインにおけるキリスト教の巡礼地として大きな意味を持つ教会が建てられている場所で黒いマリア像があることで有名な場所です。

スペイン内の観光地としてはバルセロナマドリードと比べるとすこし知名度的には劣るのですがぜひ行ってみたらいいよと言ってくれる人が多かったので今回行ってみました。

 

 

行き方はそこまで難しくなくて、バルセロナ市内にあるスペイン広場というところから電車に乗り込んでロープウェイに乗り換えるだけで到着します。

所要時間も1時間ほどですしスペイン広場の券売機で往復のロープウェイ込みのチケットを買うことができるので非常に簡単に行けます。

 

 

一応麓からはロープウェイかケーブルカーの2種類の上がり方があるのですが僕はロープウェイを選びました。

ケーブルカーの方がゆっくり山に沿って上がっていくというイメージでロープウェイは短い時間ですこしスリリングさも楽しみながらなることができます。

 

 

肝心のMontserrat なのですが小さな町のようになっています。

ホテルやホステルもありますしもちろんレストランやお土産屋さんもありますのでここで1泊したりするのも粋なのではないでしょうか。

 

 

観光するものとしては黒いマリア像がある修道院やダリなどの作品が飾られている美術館、山の頂上付近に祀られた参拝場所やハイキングなどをして楽しんでいる方もいました。

 

 

あとはお土産としてヤギのミルクを使ったチーズが結構道中で出店として売られていて気軽に話しかければチーズの試食をさせてもらえますのでぜひチャレンジしてみてください。

チーズケーキやタルトなどのスイーツもありますので買って食べてみてもいいかもしれません。僕はチーズケーキを買って帰りました。笑

 

 

僕は泊まる予定はなかったので黒いマリア像を見てからはハイキングコースをあがって巡礼しようかなと簡単に決めてしまい、何も考えずにスニーカーで上がっていったのですが思ったより本格的な登山コースでした。

周りの人はしっかりトレッキングシューズを履いて本格的な装備に水分補給など完全装備で登っている人ばかりでした。

リサーチしとけよ。。。。笑

 

 

 

でもそんなことは気にせずガツガツYouTube魂でしっかり頂上付近まで登りました。

後で気づいたのですが頂上付近までこれまたケーブルカーがあって普通の観光客の方たちはこれで涼しい顔をして上がってきていました。その横で汗だくになりながら達成感に浸っていました。笑

 

 

 

いざ頂上付近まで登るとこれまた修道院があるところよりも高いというのもあって景色が非常に綺麗でした。山肌が他の山と比べ垂直になっていて今までにみたことのない類の山を見ながら緑に囲まれた小さな街を見下ろすことができます。

 

 

そこからまた頂上まで上がろうと思ったのですが急に天候が悪くなって雨が降り出したので大事をとってあえなく下山することにしました。

 

 

残念すぎます。

 

 

ただ総じていい運動ができましたし、自分の足で上まで上がれましたので達成感とともに景色を楽しむことができましたので都会の喧騒に疲れた人にとってはいいリフレッシュができるのではないでしょうか。

 

f:id:kyoran-enoki:20200307221356j:image
f:id:kyoran-enoki:20200307221400j:image
f:id:kyoran-enoki:20200307221353j:image
f:id:kyoran-enoki:20200307221342j:image
f:id:kyoran-enoki:20200307221347j:image

 

ぜひスペインに来た際にはMontserrat もプランに練り込んでみてください!!