パン日記 駅近コスパぱねぇ。

こんにちは

しっかりパン日記です。

 

 

ここからは少し家の近くにあるパン屋さんを紹介していきます。結構たくさんあるのでその中の一押しとかも決めれたらと思います。

 

 

今回行ったのは駅降りてすぐで

夜ご飯があるのにもかかわらずパン食べたい欲が強すぎて買って、しっかりアルコール除菌して水でうがいしてから食べ歩きしながら帰りました。

 

 

f:id:kyoran-enoki:20200307065106j:image

 

 

Mestres forners というパン屋さんにいきました。

全くネットにあるとかではなく基本的に僕の中での食べるパン屋さんの基準が店の中に工房があるというのが大きなウエイトを占めていますのでそこを基準に選んでます。

 

 

そして食べたパンは今回ももちろんこちら。

 

 

f:id:kyoran-enoki:20200307065312j:image

 

 

チョコチップパンです。

いや、わかってるんです。クロワッサンを食べたいけどこれに手が伸びてしまうのです。。

ちなみに0.6ユーロというえげつないコスパを発揮していました。70円くらい。

日本のコンビニでもこのクオリティかつ値段で売ってるとかはないです。

 

 

ただ、ちょっと最近自称パンYouTuberとなりつつ僕にとっては高得点をあげられるほどのうまさではなかったですね。

 

 

他のパンと違うところとしてはオレンジピールが練り込まれていました。

これに関しては食べるまで気づかなかったのでちょっとしたサプライズのようで嬉しかったのですが生地の段階で少し物足りなさがありました。

生地のふんわり感などの足りないところをオレンジピールとチョコチップの多さでカバーしているなと感じてしまうものでした。

もちろん値段を考えればかなり良い出来となってはいましたがこれまでからして期待が大きかった分少し残念でした。

 

 

 

マイナスなことばかり言っていますがオレンジピールを練り込んですこしあっさりとした風味をプラスしていた点に関してはかなり他にはない良さを出せていたと思います。

 

 

 

歩いて買いに行ける距離というのもいいですね。

 

 

これから最後に10点満点でわかりやすく評価していきたいと思います。

 

 

今回のパンは、、、、、

 

 

6点です!!

 

 

また次回をお楽しみに!!