ビール天国とはここのこと!!

こんにちは

時差ぼけあんま治らん僕です。

 

 

 

今回はスペイン人ビール飲みすぎ問題についてお話します。

 

 

まじでスペイン来てから

毎日アルコール入ってます。

基本的に僕は家で一人で晩酌したり

よく飲みに行ってはしゃぐようなタイプではないので

ここまでアルコールが入り続けていることはまれです。

 

 

 

盛りなしで3日でビールだけで

3リットルくらい飲んでます。

 

 

 

まじで。

 

 

 

でも意外ともうええわとはならないですね。

なぜか。

みんな飲んでるし

基本的には無理強いすることはないし

お酒が少し入っている状態で

全然知らない人とも会話を楽しめたりします。

 

 

あとビールいっぱいくらいのアルコールだと

飲酒運転にならないという決まり

(本当かはわからない)

があるそうで

少し家から遠くても車で行って

路駐してバルで飲んで

そのまま車で帰るというようなことが普通に置きます。

 

 

 

なので基本的にはハンドルキーパーだから飲めないみたいなこと起きないので

平和っちゃ平和です。

 

 

まぁ割とバルセロナから離れたところで

生活しているのですが

吉田から宇治くらい(京大生にわかりやすすぎるたとえ)

の田舎ですがバルに関しては

どこに住んでても徒歩10分圏内には絶対にあるといったくらい

コンビニくらいの感覚でバルがたくさんあります。

 

 

ここ21年生きてきて

ビールがうまいと思ったことがないのですが

ビールがうまいという人に限って

のど越しやべぇ

みたいな戯言をほざく人もいるのですが(口悪!!)

やっとスペイン1週間経過して初めて

ビールののど越しの意味が分かったような気がします。

 

 

ただうまいのは分からん。

炭酸やったらのど越し感じようと思っても

痛みを感じるしちょうどいいのがビールってことか

くらいにしか感じていません。

 

 

まぁスペインにもし行こうとか思っている人の中に

ビールが大好きみたいな人がいれば本当に天国のような国であることは

間違いないです。

 

 

ビールの種類もいくつかあって

僕の地域ではestrella dammというビールがよく飲まれています。

割と地域によって違いがあるみたいです。

 

 

日本でもアサヒとかキリンとかあるんかな知らんけど。

 

 

 

まぁそんな感じで

ビールに関しては水くらいの感覚でみんな飲んでいますし

なんなら水より安かったりします。

スーパーに行けば0.5€とかで一本買えたりします。

 

 

これからはビールうめぇっていつか言えるように今日も

ビールを飲んでいきます。

 

 

ありがとうございました。

 


【罰ゲームは語尾春日】おもしろ回答爆誕!?春日語クイズ!!【水曜日のダウンタウン】